美男美女で「顔面価値」は最高、三浦春馬とリウ・シーシー主演「真夜中の五分前」―中国

Record China    2014年10月13日(月) 11時50分

拡大

12日、行定勲監督の中国映画「真夜中の五分前」(中国語タイトル:深夜前五分鐘)が今月23日に公開される。映画のビジュアルポスターの最終版が発表された。

(1 / 2 枚)

2014年10月12日、行定勲監督の中国映画「真夜中の五分前」(中国語タイトル:深夜前五分鐘)が今月23日に公開される。映画のビジュアルポスターの最終版が発表された。新浪が伝えた。

その他の写真

本多孝好氏の小説「真夜中の五分前」を中国で映像化したもの。「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督が手掛け、映画「恋空」などで中国でも人気の俳優・三浦春馬時代劇ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」でブレークした女優リウ・シーシー劉詩詩)が主演している。

三浦春馬は技術を学ぶため中国にやって来た時計職人の青年役。リウ・シーシーは1人2役で双子姉妹を演じている。このほど閉幕した第19回釜山(プサン)国際映画祭でワールドプレミア上映され、大好評だった。ある観客は「思わず現実世界を忘れてしまうほど」と、その神秘的な世界を語っている。

最新ポスターには三浦春馬とリウ・シーシー、台湾の俳優ジョセフ・チャン(張孝全)が登場。特に主演2人については、「顔値(顔面のビジュアル的価値)が最高」だと、その美男美女ぶりがネットユーザーからも絶賛されている。

行定監督は最も神秘的な「5分間」を撮るため、4カ月半も試行錯誤を繰り返したという。三浦がシーシーに愛を告白するシーンでは、背後で露天上映されている映画を決めるため、中国の古い映画を50本以上は観たと語っている。

全編中国語セリフに挑戦した三浦については、奮闘する姿や撮影風景を集めた動画も中国のネット上で公開されている。上海生活では、名物の軽食・焼きショーロンポーのとりこになったとか。「疲れた時、パワーをもらった」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携