菅官房長官「産経前支局長起訴、常識と大きくかけ離れている」=韓国ネット「今年のコメディ大賞に決定!」

Record China    2014年10月9日(木) 19時2分

拡大

9日、韓国メディアによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が韓国検察に起訴された件について、菅官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と批判した。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

(1 / 2 枚)

2014年10月9日、韓国・聯合ニュースによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして、韓国検察に起訴された件について、菅義偉官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と批判した。

その他の写真

同日行われた記者会見で菅官房長官は「日本政府は韓国側に、慎重な対応を強く求めてきた。また、国内外から報道の自由への侵害を懸念する声が上がっていたのにも関わらず加藤前ソウル支局長を起訴したことは、極めて遺憾である。日韓関係への影響も大きい」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「今年のコメディ大賞に決定」

「国際社会の常識からかけ離れた国に言われたくない」

「根拠のないうわさを、事実かのように報道したんだ。切腹して謝罪しても足りない」

「虚偽の事実を広めることは報道の自由に含まれるの?」

「日本という国が隣に存在していることが、極めて遺憾だ」

「悪いことをしたんだから、おとなしくしてなよ。謝罪ではなく批判するなんて…それこそ国際社会の常識と大きくかけ離れているんじゃない?」

「日本天皇が同じことをされたらどうするか考えてみろ!」

慰安婦の報道を無理に謝罪させたことは常識的なこと?」

「日本と韓国の問題を解決させるには、戦争しかない」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携