Record China

ヘッドライン:

菅官房長官「産経前支局長起訴、常識と大きくかけ離れている」=韓国ネット「今年のコメディ大賞に決定!」

配信日時:2014年10月9日(木) 19時2分
拡大
9日、韓国メディアによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が韓国検察に起訴された件について、菅官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と批判した。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。
(1/2枚)

2014年10月9日、韓国・聯合ニュースによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして、韓国検察に起訴された件について、菅義偉官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と批判した。

その他の写真

同日行われた記者会見で菅官房長官は「日本政府は韓国側に、慎重な対応を強く求めてきた。また、国内外から報道の自由への侵害を懸念する声が上がっていたのにも関わらず加藤前ソウル支局長を起訴したことは、極めて遺憾である。日韓関係への影響も大きい」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「今年のコメディ大賞に決定」

「国際社会の常識からかけ離れた国に言われたくない」

「根拠のないうわさを、事実かのように報道したんだ。切腹して謝罪しても足りない」

「虚偽の事実を広めることは報道の自由に含まれるの?」

「日本という国が隣に存在していることが、極めて遺憾だ」

「悪いことをしたんだから、おとなしくしてなよ。謝罪ではなく批判するなんて…それこそ国際社会の常識と大きくかけ離れているんじゃない?」

「日本天皇が同じことをされたらどうするか考えてみろ!」

慰安婦の報道を無理に謝罪させたことは常識的なこと?」

「日本と韓国の問題を解決させるには、戦争しかない」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

産経前ソウル支局長の在宅起訴に批判の声も=韓国ネット「判決が楽しみだ」「ばかみたいに騒いだせいで…」

9日、韓国検察は、朴大統領の名誉を毀損したとして、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件について謝罪する朴大統領。

Record China
2014年10月9日 15時30分
続きを読む

韓国検察、産経支局長の出国禁止をまた延長!韓国ネット「惨めだ」「民意を代弁してくれた人になんて仕打ちを」

2日、韓国メディアによると、韓国検察は産経新聞の加藤達也ソウル支局長への出国禁止処分を延長すると通告した。出国禁止の延長はこれで6度目となる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2014年10月4日 0時14分
続きを読む

朝日新聞が「吉田調書」「慰安婦問題」の誤報を謝罪=韓国ネット「計画的」「日本のマスコミは政府の操り人形」

11日、朝日新聞社の木村伊量社長が、いわゆる「吉田調書」を掲載した記事について誤報だったと謝罪。また、慰安婦問題での誤報についても謝罪し、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年9月12日 11時30分
続きを読む

岸田外相、外務省HPの慰安婦記述の削除検討=韓国ネット「トヨタ車買うのやめた」「謝罪がそんなに大変?」

6日、韓国・聯合ニュースによると、岸田外相は従軍慰安婦の強制性を認めた外務省HPの文章の削除を検討すると述べた。これに対して、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年10月8日 2時39分
続きを読む

ランキング