「日本人の女の子と結婚したほうがいい3つの理由」、台湾在住の日本人女性の動画に賛否両論―台湾メディア

Record China    2014年7月3日(木) 12時51分

拡大

2日、台湾メディア・中時電子報によると、台湾に3年間滞在している日本人女性は、「日本人の女の子と結婚したほうがいい3つの理由」と題した動画をネットに投稿し、注目を集めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月2日、台湾メディア・中時電子報によると、台湾に3年間滞在している日本人女性は、「日本人の女の子と結婚したほうがいい3つの理由」と題した動画をネットに投稿し、注目を集めている。6月30日に掲載された動画のクリック数はすでに13万回を超えている。

その他の写真

女性は日本人の女の子と結婚したほうがいい理由として、「外見に気を遣う」「やさしい」「料理が上手」の3点を挙げている。

女性によると、日本の女の子は学校に行くときでも化粧をし、ハイヒールやスカートなどファッションにも気を遣う。一方、台湾の女の子はハイヒールを履いて化粧をする学生は非常に少ない。さらに、よく台湾の街中で恋人にバッグを持ってもらう女性がいるが、日本人女性にとってバッグもファッションの一部のため、台湾男性が女性の代わりに可愛らしいバッグを持っている光景はとても奇妙だという。

日本人女性の優しさについては、「台湾で恋人に夜食を届けさせる女性の話を聞いたことがあるが、日本人女性はそんなことはしない。必要であれば自分で買いにいく」と冗談交じりで語っている。

そして、料理に関しては「日本人女性は手料理を重視しており、毎日違うおかずを作るように努力している。これにより、旦那様の健康を維持でき節約にもなる」と話した。

女性の主張に対しネットでは、「その通り!俺は日本人女性を嫁にしたい!」と肯定的な意見がある一方で、「台湾女性にも長所はある。一部のわがままな女性がイメージを悪化させているだけだ」と反論する意見も見られた。中には、「国が違えば文化も違う。日本と台湾の女性の価値観が違うのも当然のこと」と冷静な声も聞かれた。

賛否両論が見られる同動画だが、記事では「どの国の女の子と結婚しても、お互いに譲り合う気持ちは最も大事だ。尊重・包容・理解の3点は愛情をより確かなものにし、この3点に気を付ければパートナーとよい関係が築けるはずだ」と結んでいる。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携