韓流ドラマが描く中国人成金、「悪く描きすぎ」「監督は謝罪しろ」と中国ネットで物議―中国メディア

Record China    2014年4月14日(月) 12時59分

拡大

13日、チャイナネットは、韓国ドラマに登場する中国人のあまりにひどい描かれように、中国のネットでは不愉快に感じた人が少なくないと伝えた。

(1 / 2 枚)

2014年4月13日、チャイナネットは、韓国ドラマに登場する中国人が「ひどい描かれようだ」と伝えた。

その他の写真

問題となっているのは韓国の最新ドラマ「ホテルキング」第3話に登場する中国ホテルの成金オーナー。

全身ブランド品で固め、ヒョウ柄のズボン、金のネックレスを同時に2つつけ、指輪も4〜5個といういでたち。車を降りると威張った表情で、ホテルスタッフにクレームをつける。スタッフが誤って酒をズボンにこぼすと、東北地方なまりで激怒する。

記事では、あまりにひどい描かれように、中国のネットでは不愉快に感じた人が少なくないと伝えた。

あるユーザーは「中国人をここまでこき下ろすなんてやりすぎ。脚本家と監督は謝罪しろ」と怒りをあらわにしていた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携