Record China

ヘッドライン:

【動画】実物大の「動くガンダム」が公開、中国ネット歓喜「震える」「男はこれ見たら泣く」

配信日時:2020年12月2日(水) 20時20分
拡大
神奈川県横浜市に登場した実物大の動くガンダムが公開され、中国のネット上でもファンらを中心に感動の声が上がっている。

神奈川県横浜市に登場した実物大の動くガンダムが公開され、中国のネット上でもファンらを中心に感動の声が上がっている。

横浜港に現れたのは高さ18メートルの実物大ガンダム。アニメ放送40周年を記念して作られたもので、頭部や手足などを動かすことが可能。また、コックピット部分では操縦を疑似体験できる。中国では複数のメディアが報じており、成都商報は1日付で「圧迫感(迫力)が十分」「相当にかっこいい」などと報じている。

ガンダムは中国でも人気のアニメとあり、ネットユーザーからは「これはすごい!」「震える」「かっこよすぎでしょ」「男はこれ見たら泣く」「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!(作中のシャアのセリフ)」「ああ、(幼少期の)思い出がいっぱい」「50周年は走れるようになるのでは?」といった声が上がった。

この「動くガンダム」の一般公開は12月19日に始まり、2022年3月31日までの予定だという。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング