Record China

ヘッドライン:

「リアルバービー人形」BLACKPINKリサが中国で人気沸騰、チャン・ナラ以来の韓国発アイドルに?

配信日時:2020年7月1日(水) 10時50分
拡大
中国でも人気の高い韓国女性ユニットBLACKPINKのリサが、過去に人気沸騰した女優チャン・ナラ以来の韓国発女性アイドルになるのではないかとニュースサイト大手・新浪(SINA)が報じている。

中国でも人気の高い韓国女性ユニットBLACKPINKのリサが、過去に人気沸騰した女優チャン・ナラ以来の韓国発女性アイドルになるのではないかとニュースサイト大手・新浪(SINA)が報じている。

BLACKPINKは先月26日、シングル「How You Like That」をリリースし、公開から32時間22分でMVの再生回数が1億回を突破、YouTubeに投稿されたMVの中で過去最速の記録に。これには中華圏のファンも大きく貢献している。

ユニットで唯一のタイ人メンバーとなるリサは、中国で「リアルバービー人形」と呼ばれて特に人気が高い。その人気をさらに押し上げたきっかけは、今年3月から配信された中国版「PRODUCE 101」の「青春有你2」(Youth With You 2)だった。この番組にダンストレーナー役で出演したリサは、中国版ツイッターのフォロワー数が一躍630万人へと急増する驚きの現象が話題になった。また、勢いに乗ってオンラインゲーム「ブロスタ」のイメージキャラクターにも起用されている。

過去に中国で人気沸騰した韓国の俳優や女優はいずれも、ドラマや映画がきっかけだったが、リサの場合は歌とダンス、さらにオーディション番組への出演で成功してネットユーザーを熱狂させるという、かつてない形でブレークしたもの。これまでに中国で最もブレークした韓国発女性アイドルは、北京五輪を盛り上げるテーマソングを歌う唯一の外国人となった女優チャン・ナラが知られるが、ニュースサイトの新浪(SINA)では、リサがチャン・ナラ以来のトップアイドルになるのではないかと報じている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

2年ぶりに訪韓したベッカム、韓国アイドルの遅刻でイベントが台無しに=韓国ネットも批判

月9日、韓国・トップスターニュースによると、サッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカムが韓国を訪れイベントに出席したが、対面する予定だった韓国の人気ガールズグループが遅刻したため、取材陣がボイコットする騒ぎとなった。写真はベッカム。

Record China
2019年10月10日 15時40分
続きを読む

BIGBANG のV.I経営クラブで起きた暴行事件、所属事務所の立場表明がさらに波紋呼ぶ

31日、韓国の人気男性グループ「BIGBANG」のメンバー、V.Iが経営するソウルのクラブで起きた暴行事件をめぐり、V.Iの所属事務所の梁鉉錫代表が立場を表明した。しかしこれに対し、韓国のネット上では「不適切だ」と指摘する声が上がっている。写真はV.I。

Record China
2019年2月1日 17時20分
続きを読む

ランキング