Record China

ヘッドライン:

観光でも交流復活に向け動き出した日韓

配信日時:2019年12月22日(日) 8時30分
拡大
19日、韓国・ニューシスによると、日韓政府が輸出規制問題解決のための協議を開始した中、観光当局も両国の交流復活に向け協議していることが分かった。写真は釜山。

2019年12月19日、韓国・ニューシスによると、日韓政府が輸出規制問題解決のための協議を開始した中、観光当局も両国の交流復活に向け協議していることが分かった。

記事によると、韓国の文化体育観光部は同日、ソウル市内のホテルで日本の国土交通省と協議を行い、両国の観光交流の活性化案について話し合った。協議には高科淳国際観光部長とチェ・ビョング観光政策局長をはじめ、両国の政府、観光公社、観光・航空業界、地方自治体などの関係者120人余りが参加したという。

高科部長は「日韓両国の人的交流が縮小している」と懸念を示した。また「人的交流は両国の相互理解の基盤」とし、「観光交流は原則的に両国を取り巻く状況の影響を受けずに持続することが重要」と強調したという。チェ局長は「観光以外の要因により今年の両国の観光交流がやや落ち込んだのは事実」とし、「両国が危機を共に克服するため率直な意見を共有しなければならない」と述べたという。(翻訳・編集/松村)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

GSOMIA継続、韓国政府の日本批判に「感情対立あおっている場合では」と韓国紙、「日本の自画自賛は無視を」とも

日韓GSOMIAが一転して継続となった後、韓国政府からは日本側の対応をめぐり、批判が相次いでいる。韓国紙は「感情対立をあおっている場合ではない」と自制を呼び掛けた。写真は文大統領(韓国大統領府Facebookアカウントより)。

Record China
2019年11月30日 22時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング