韓国にもラグビーブームが!?初の五輪出場にネット歓喜

Record China    2019年11月26日(火) 21時40分

拡大

月24日、韓国・聯合ニュースは、ラグビーの男子7人制韓国代表が史上初めてとなる五輪出場を決めたと報じた。写真はラグビー韓国代表。

2019年11月24日、韓国・聯合ニュースは、ラグビーの男子7人制韓国代表が史上初めてとなる五輪出場を決めたと報じた。

記事によると、ソ・チョンオ監督率いる韓国代表は同日、仁川市内の南洞アジアード・ラグビー競技場で開かれた2020東京五輪・アジア地区予選の決勝で、香港代表に12-7で逆転勝利した。これにより韓国は「五輪の本戦行きチケット」を獲得。1923年に韓国にラグビーが導入されて以来、初の五輪出場を決めたという。

記事は日本についても、リオ五輪での4位タイという好成績を紹介しつつ「アジアラグビーの底力を五輪の舞台で示したことがある」と評価している。日本は開催国として東京五輪に出場できるため、今回のアジア地域予選には参加しなかった。

これを受け、韓国のネット上では「すごい!」「おめでとうございます」「韓国ラグビーファイト!。生で試合を見たけどホントかっこよかった」「五輪で韓国ラグビーの強さを見せよう」と喜びの声が上がっている。

また「世界中でラグビーは人気種目なのに、韓国ではほとんど知られていない。これを機に活性化しますように」「国でちょっとは投資や支援をしてほしい。日本がW杯を開催し、強国を負かして国中大騒ぎするのを見ててうらやましかった」「野球よりラグビーを支援すべき」と韓国ラグビーの発展を願う声も多い。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携