Record China

ヘッドライン:

今年の「100人の女性」に選ばれた唯一の韓国人、ネットから祝福の声

配信日時:2019年10月22日(火) 15時0分
拡大
16日、韓国・中央日報は、英BBCが人々に感動や影響を与えた世界各国の女性を選ぶ今年の「100人の女性」に、韓国から京畿大学犯罪心理学科のイ・スジョン教授が選ばれたと報じた。写真はソウル。

2019年10月16日、韓国・中央日報は、英BBCが人々に感動や影響を与えた世界各国の女性を選ぶ今年の「100人の女性」に、韓国から京畿(キョンギ)大学犯罪心理学科のイ・スジョン教授が選ばれたと報じた。

BBCは16日に「100人の女性」を発表した。記事によると、BBCは「フォレンジック・サイコロジー(法心理学)の専門家であるイ教授は、世間に注目された多くの殺人事件捜査に参与した」と紹介。選出の理由について「京畿大に席を置き、ストーキング防止法の策定に尽力し、法体系改善に努めた」と伝えている。また、イ教授の「犯罪心理学者として、自分の子どもたちにとって未来が安全な場所であることを願っている」というコメントも紹介したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「素晴らしい!」「おめでとうございます。素敵です」「金儲けや有名になることばかり考えている教授とは違う人」「ノーギャラの諮問とテレビ出演しかしないそうだ。尊敬できる人」「メディアでよく見るけど、いつも質素な装いで、真面目で信頼できる人だという印象。韓国社会に良い影響を与えてくれると思う」「授業を受けてました。すてきな教授でした」「韓国初の犯罪心理専門家。おめでとうございます」など、祝賀コメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング