農村から自作のファッションを発信!中国の青年が海外を「征服」―中国メディア

Record China    2019年9月18日(水) 0時20分

拡大

広西チワン族自治区から独自のファッションスタイルを発信し続ける中国人の青年に、世界からも注目が集まっている。

広西チワン族自治区から独自のファッションスタイルを発信し続ける中国人の青年に、世界からも注目が集まっている。

10日、中国の動画メディア・梨視頻(Pear Video)は南寧市に暮らす20歳の陸開港(ルー・カイガン)さんについて、「農村のスーパーモデルが国外のネットユーザーを“征服”している」と紹介した。幼い頃からファッションモデルに強い憧れを持っていたという陸さんは、ビニールシートといった身近にある素材を服に仕立て、自らがモデルとなって映像を撮影・発信している。

陸さんを紹介する動画はYouTube(ユーチューブ)でも、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストなど、複数のアカウントによって掲載された。同メディアの動画は11日午後1時の時点で再生回数が29万回を突破、1万件以上の「いいね」がつくなど高評価を得ている。

梨視頻の投稿には、中国のネットユーザーからも「すさまじくオーラがある」「本物のモデルも顔負け」「農村らしい景色を背景にしているところがまた素晴らしい」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

新疆ウイグル自治区で最も有名な日本人・小島康誉。彼はどのようにして新疆にたどり着き、現地の人々から敬慕されるに至ったのか。購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携