Record China

ヘッドライン:

【動画】農村から自作のファッションを発信!中国の青年が海外を「征服」―中国メディア

配信日時:2019年9月18日(水) 0時20分
拡大
広西チワン族自治区から独自のファッションスタイルを発信し続ける中国人の青年に、世界からも注目が集まっている。

広西チワン族自治区から独自のファッションスタイルを発信し続ける中国人の青年に、世界からも注目が集まっている。

10日、中国の動画メディア・梨視頻(Pear Video)は南寧市に暮らす20歳の陸開港(ルー・カイガン)さんについて、「農村のスーパーモデルが国外のネットユーザーを“征服”している」と紹介した。幼い頃からファッションモデルに強い憧れを持っていたという陸さんは、ビニールシートといった身近にある素材を服に仕立て、自らがモデルとなって映像を撮影・発信している。

陸さんを紹介する動画はYouTube(ユーチューブ)でも、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストなど、複数のアカウントによって掲載された。同メディアの動画は11日午後1時の時点で再生回数が29万回を突破、1万件以上の「いいね」がつくなど高評価を得ている。

梨視頻の投稿には、中国のネットユーザーからも「すさまじくオーラがある」「本物のモデルも顔負け」「農村らしい景色を背景にしているところがまた素晴らしい」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/岩谷)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ハリウッドを描いたタランティーノ監督の新作映画、ブルース・リーを侮辱?=娘や弟子からも非難続々―中国メディア

クエンティン・タランティーノ監督の新作映画、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の中で、香港のカンフースター、ブルース・リーが侮辱的に描かれているとして物議を醸している。写真はブルース・リーを演じるマイク・モー。

Record China
2019年8月7日 12時40分
続きを読む

ヴェルサーチ、コーチに続き、ジバンシィも香港など「国扱い」=アンバサダー女優・モデルら契約打ち切り―中国メディア

12日、毎日経済新聞は、ヴェルサーチ、コーチに続き、ジバンシィが販売していたTシャツも香港やマカオ、台湾を国のように扱っていたことが分かったと報じた。写真は中国福建省アモイ市の「一国二制度による統一」スローガン。

Record China
2019年8月13日 0時10分
続きを読む

ランキング