Record China

ヘッドライン:

<尖閣問題>漁船100隻超による抗議活動を計画=台湾当局が護衛―台湾

配信日時:2012年9月15日(土) 12時16分
拡大
14日、中国新聞網は、台湾当局が「抗議活動家の尖閣諸島上陸支援」を計画していると報じた。写真は2003年、中国本土、台湾、香港の活動家が乗り合わせた抗議船。尖閣諸島上陸を目指したが、日本海上保安庁に阻止された。
(1/7枚)

2012年9月14日、中国新聞網は、台湾当局が「抗議活動家の尖閣諸島上陸支援」を計画していると報じた。

その他の写真

台湾紙・中国時報によると、台湾の海洋巡視部局は13日、漁業警備の現場をメディアに公開した。場所は尖閣諸島から45カイリ離れた地点。責任者はもし9月下旬に漁民、あるいは台湾の議員が尖閣諸島上陸を希望するならば、特殊勤務隊員を派遣して日本側の妨害を排除すると約束した。

台湾では2週間後に大規模な尖閣抗議活動が予定されている。100隻を超える漁船が尖閣近海に侵入する予定だという。(翻訳・編集/KT)

関連記事

<尖閣問題>「対抗措置は中国国内向けのポーズ」、台湾専門家が「開戦」の可能性否定―SP華字紙

11日、日本政府による尖閣諸島の国有化を受け、中国政府が「領海基線」の発表で対抗するなど緊張が高まるなか、台湾の専門家らは武力衝突の可能性について「まずあり得ない」との見方を示している。写真は9月初めに行われた済南軍区空軍の実戦演習。

Record China
2012年9月12日 12時1分
続きを読む

ランキング