Record China

ヘッドライン:

【動画】運転中に子どもがおしっこしたくなったら…中国で驚きの光景

配信日時:2018年5月2日(水) 11時40分
拡大
中国のネットで4月29日、運転中の車で驚きの光景が目撃され、「危ない」として物議を醸した。

中国のネットで4月29日、運転中の車で驚きの光景が目撃され、「危ない」として物議を醸した。

中国メディアによると、ハプニングが起きたのは四川省成都市で、22日に目撃された。映像では、後部座席の窓から幼い男の子を抱えた男性が身を乗り出している場面が映っている。目撃者の女性は、「男性は男の子の両足を固定して、そのままおしっこをさせていた。同じ光景は2回見られ、約2分間身を乗り出していた」と語った。

成都市の警察部門はこの映像に対し、「この行為は安全な運転の妨げとなり、危険性が高い。他の車とのすれ違いや合流地点で子どもが落下してしまうことも考えられる」と注意を促した。ネットでは、「紙おむつは?ペットボトルでもビニール袋でもなんでもいい。代用できるものがあったはずだ」と危険な行為を批判する声が大多数を占めている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング