<中国の紅白>「リトル・ジェイ・チョウ」に大注目、天才ダンス少年が最高視聴率に貢献―中国

Record China    2009年1月29日(木) 0時38分

拡大

2009年1月28日、国営テレビの中央電視台(CCTV)による大みそかスペシャル番組「春節聯歓晩会」に出演した人気アーティストのジェイ・チョウだが、一緒にパフォーマンスを見せたダンス少年に注目が集まっている。

(1 / 6 枚)

2009年1月28日、国営テレビの中央電視台(CCTV)による大みそかスペシャル番組「春節聯歓晩会」に出演した人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)だが、ジェイと共にステージパフォーマンスを見せたダンス少年に注目が集まっている。捜狐網が伝えた。

その他の写真

「春節聯歓晩会」は、旧正月の大みそかに放送される大型ライブ番組。毎年平均95%の視聴率をあげる人気特番で、「中国の紅白」的位置づけ。今年はジェイと中国の国民的女性歌手ソン・ツーイン(宋祖英)とのコラボが、番組中の最高視聴率を獲得した。

ジェイ登場の際に、一緒にステージでパフォーマンスを見せたのは10歳のダンス少年で、その名前は侯高俊杰(ホウガオ・ジュンジエ)くん。ジェイとのラップ合戦や、頭を軸に回転する高難度のストリートダンスに挑み、主役のジェイを圧倒するほどの拍手喝采を浴びていた。

中国メディアによると、愛称「宝宝」ことジュンジエくんは1999年生まれで今年10歳。2005年に河南省の子供向け芸能大会に出場し、ダンスで金賞を獲得したことをきっかけに、中国国内の数々のコンクールで優秀な成績を収め、これまでにもアイドルユニットのS.H.Eや、人気アーティストのデビッド・タオ(陶[吉吉])、ウィルバー・パン(潘[王韋]柏)らのステージに登場している。

2007年にジェイのコンサート出演者として抜擢されたジュンジエくんは、すっかりジェイのお気に入りに。昨年はジェイの世界ツアーに同行し、ジェイの秘蔵っ子として中国各地でステージに登場。すでに熱狂的なファンもいるという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携