Record China

ヘッドライン:

体伸び伸び〜!気持ち良さそうに冬の日差し浴びるパンダ―中国

配信日時:2017年12月23日(土) 17時0分
拡大
四川省成都市では連日晴天が続き、中国ジャイアントパンダ保護研究センター都江堰基地のパンダは、飼育員たちの行き届いた世話を受けながら、気持ち良さそうに冬の陽だまりの中、くつろいでいた。
(1/5枚)

四川省成都市では連日晴天が続き、中国ジャイアントパンダ保護研究センター都江堰基地のパンダは、飼育員たちの行き届いた世話を受けながら、気持ち良さそうに冬の陽だまりの中、くつろいでいた。新華網が伝えた。

その他の写真

現時点で、同センターが飼育するパンダは270頭以上で、世界最大のパンダ個体群となっている。(提供/人民網日本語版・編集/YK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国外交部の女性報道官が勘違い!指摘され大笑い、「ちょっと萌えた」と日本のネットユーザー―中国メディア

20日、観察者網は、中国外交部の華春瑩報道官がジャイアントパンダのシャンシャンに関する日本人記者の質問を聞き間違えて笑顔を見せる一幕があり、日本のネットユーザーから「萌えた」との声が出たことを伝えた。写真は笑っていない華報道官。

Record China
2017年12月21日 12時30分
続きを読む

中国人に衝撃!パンダのふん尿を加工してティッシュに=「本当のパンダ好きかどうかが試される」―中国ネット

20日、中国メディアの財経網が、ジャイアントパンダ保護研究センターで飼育されているパンダのふん尿から、ティッシュを生産することを伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はパンダ。

Record China
2017年12月20日 13時20分
続きを読む

ランキング