Record China

ヘッドライン:

日本人スタッフの制止も無視?福岡の有名観光地に落書きした韓国人カップルに批判続々=「国の恥」「早く消してきて」―韓国ネット

配信日時:2017年11月24日(金) 12時30分
拡大
22日、韓国のネット上で、日本の有名観光地に落書きした韓国人カップルを目撃したという投稿が話題を呼んでいる。写真は福岡タワー。

2017年11月22日、韓国のネット上で、日本の有名観光地に落書きした韓国人カップルを目撃したという投稿が話題を呼んでいる。韓国・WIKITREEなど複数のメディアが伝えた。

記事によると、同日、韓国のあるインターネット掲示板に「大韓民国の人間として恥ずかしかった瞬間」と題したスレッドが立った。スレッド主は「福岡タワー3階に、南山タワー(Nソウルタワー)のようにメッセージを書いた鍵をかけられる空間がある」と紹介し、前日の21日に「そこに置かれているペンで落書きをする韓国人カップルを目撃した」と続けた。

実際の写真を見ると、カップルの名前(※モザイク処理)とともに「福岡タワーに行ってきました。愛してる。2017.11.21」と書かれていることが分かる。さらに「日本人の職員が『落書きしないでください』と制止したにもかかわらず、(韓国人カップルは)分からないふりをして最後まで書いた」といい、「同じ韓国人として本当に恥ずかしく、自分の顔まで赤くなった」とつづった。なお、カップルが立ち去った後に何とかして落書きを消そうとしたが消せなかったという。最後にスレッド主は「一部の非常識な韓国人観光客のせいで、大韓民国という国のイメージが傷つけられているようで悲しい」との言葉を残している。

WIKITREE以外にも、東亜日報は「日本の観光地で韓国語の落書き『非常識カップル』」、ソウル経済は「福岡タワーで落書きした韓国人カップル…『国のイメージを傷つける』」と報じるなど、「落書き論争」の新たな火種になっている。

ネットユーザーからは、これまで同様「国の恥」「君たちがどこ行って来たかなんて全く気にならない」「早く戻って消してきて」「探し出して罰金を取るべき。そうすれば過ちに気付くんじゃない?」「どうか(海外に行かず)国内で遊んで」など厳しいコメントが目立ち、中には「家庭教育を全く受けてこなかったのだろう」「子どものころから店内で駆け回っても親が叱らずに甘やかしてたからこういうことになる」など教育の問題を指摘する声も。

その他にも「末永くお幸せに」「きっとこういう子は記事になっても恥ずかしいと思わないはず。今ごろ『私のことが記事になった』と証拠写真をばらまいているのでは」と皮肉るコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

現地人も真っ青!韓国人女優がイタリアの文化財によじ登ってVサイン=「韓国全体のイメージが悪くなった」「注意書きはあったの?」―韓国ネット

14日、韓国メディアによると、韓国の女優ソ・ユジョンがイタリアの文化財によじ登って記念写真を撮影していたことが分かり、韓国内外から非難の声が上がっている。資料写真。

Record China
2017年11月14日 15時0分
続きを読む

海外の史跡も受難!韓国人の落書きがなかなか減らない理由=「まずは道徳教育が必要」「これでは醜いと言われても仕方ない」―韓国ネット

6日、韓国の観光地などで観光客らによる落書きが問題になり、海外の文化財でもハングルの落書きが見つかっている現状とその原因について、韓国・マネートゥデイが伝えた。写真は東大寺・法華堂。

Record China
2017年9月8日 9時10分
続きを読む

東大寺だけじゃない!ハングルらしき落書きはアフリカ喜望峰にも“進出”=韓国ネット「こんな人には一生パスポートを発行しないで」

15日、世界遺産にも指定されている東大寺(奈良市)でハングルとみられる人名らしき落書きが先般見つかり騒ぎとなったが、韓国・オーマイニュースは、同じような「恥ずかしいサイン」がアフリカ最南端の地にも複数刻まれていると報じた。写真は喜望峰。

Record China
2017年8月16日 17時10分
続きを読む

ランキング