Record China

ヘッドライン:

文大統領は今どこに?「コリア・パッシングが現実化」の指摘に、韓国ネットからも不満の声

配信日時:2017年8月1日(火) 21時0分
拡大
1日、韓国メディアによると、韓国国会の国防委員長である金栄宇「正しい政党」議員が「朝鮮半島の安保問題において韓国を除外する『コリア・パッシング』が現実化している」と指摘した。写真は韓国大統領府。

2017年8月1日、韓国・YTNによると、韓国国会の国防委員長である金栄宇(キム・ヨンウ)「正しい政党」議員が「朝鮮半島の安保問題において韓国を除外する『コリア・パッシング』が現実化している」と指摘した。

金議員は同日の院内対策会議で「28日の北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、トランプ大統領と安倍晋三首相は52分間におよぶ電話会談を行ったが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とは会談しなかった」と説明し、上記のように述べた。

北朝鮮によるミサイル発射を受け、文大統領は29日に大統領府で緊急会議を開いたが、その翌日からは当初の予定どおり6泊7日の日程で夏季休暇に入った。

金議員は「大統領にも休暇は必要だが、このような緊迫した状況で友邦国との電話一本すらできないことをどう受け止めればよいのか」と批判した。

また、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備をめぐっては「米国が韓国国民を守るために配備すると言っているのに、環境問題のために環境影響評価を実施しなければならないと主張すれば米韓同盟を正常に維持することはできない」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい。文大統領は今どこに?」「コリア・パッシングの意味を知らない大統領。ミサイル発射の直後ものんきな大統領。また大統領選びを間違えた」「大統領は韓国の位置を知らないの?コリア・パッシングは当然の結果」「大統領になったばかりなのにもう休暇があるの?」「一般企業の社員は忙しい時には休み返上で働くのに」など文大統領に対する不満の声が多く寄せられている。

一方で「北朝鮮は注目されたいだけ。大統領は振り回されずにしっかり休んでほしい」との指摘や、「朴槿恵(パク・クネ前大統領)がひど過ぎたせいか、文大統領が何をしても寛容な目で見られる」との意見もあった。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

米国、韓国にFTA再交渉要求もソウルでの会議は拒否=韓国ネット反発「来ないなら再交渉もなしだぞ」「欲しいものがある方が来るべき」

1日、韓国・マネートゥデイによると、米韓自由貿易協定(FTA)改定の可能性を検討する「共同委員会特別会期」について、韓国政府によるソウルでの開催要求を米国政府が事実上拒否、ワシントンDCを指定するなど、本格的な交渉以前の両国の神経戦が始まっている。資料写真。

Record China
2017年8月1日 16時30分
続きを読む

「韓国」の名前は使用禁止?世界最大のゲームショーで韓国が“屈辱”の扱い=韓国ネット「これは深刻な問題」「小さい韓国を甘く見ている」

31日、韓国メディアは、観覧客が40万人に達する世界最大規模のゲームショー「チャイナジョイ」に設置された韓国のブースに「韓国」との名称を使用できないという“屈辱的”な状況が発生したと伝えた。資料写真。

Record China
2017年7月31日 23時20分
続きを読む

日本の目の前に落ちた北のミサイル、韓国国防委員長「大気圏再突入技術を確保と判断」=韓国ネット「事実上の攻撃」「これを言い訳に日本が核武装?」

31日、韓国メディアによると、北朝鮮が28日に発射したICBM級の弾道ミサイルに関し、韓国国会の国防委員長である金栄宇「正しい政党」議員が「北朝鮮が核弾頭の大気圏再突入技術を確保したと見るべきだ」との考えを明らかにした。資料写真。

Record China
2017年7月31日 16時10分
続きを読む

ランキング