Record China

ヘッドライン:

「彼らと結婚したら目が細くなる」韓国アイドルがブラジルの番組で人種差別被害に=韓国ネットが激怒

配信日時:2017年7月21日(金) 14時20分
拡大
21日、韓国メディアによると、海外で活躍する韓国のアイドルグループ「KARD」がブラジルの番組に出演した際、司会者から人種差別を受けていたことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2017年7月21日、韓国・スポーツソウルなどによると、海外で活躍する韓国のアイドルグループ「KARD」がブラジルの番組に出演した際、司会者から人種差別を受けていたことが分かった。

男女4人組のアイドルグループ「KARD」は15日(現地時間)、ブラジルのTV番組「Turma Do Vovo Raul」に出演した。同番組の司会者は番組進行中、KARDのメンバーらに「この中にメンバー同士で付き合っている人はいる?」と質問した。メンバーらは予想外の質問に驚きながらも「そういうことは全くない」と答えたが、司会者は「恋人がいるメンバーはいる?」などと執拗(しつよう)に問い続けた。これに対し、メンバーらが「恋人はいない」と答えると、客席のファンからは歓声が上がった。すると、司会者は客席に向かって「KARDのメンバーと結婚する気なのか?君たちも目が細くなってしまうぞ」と言って両手で目尻を引っ張るジェスチャーをしたという。

番組放送後、海外のネットユーザーからは「不適切な発言だった」「明らかな人種差別だ」「司会者をクビにするべき」など司会者への批判コメントが相次いだという。

この報道に、韓国のネットユーザーからも「TV番組で堂々と人種差別をするなんてあきれる」「そんな司会者がいるなんて信じられない」「韓国人として本当に気分が悪い」「東洋人全員の目が小さいわけではない。特に芸能人には目の大きい人が多い。偏見とは本当に恐ろしいものだ」など驚きや怒りの声が多く寄せられている。

また、「韓国では最高にイケメンと言われているイギリスと韓国のハーフ俳優が西洋人の間では人種差別を受けているという。これが全てを物語っている」と嘆く声も。

そのほか「韓国人に嫉妬しているのだろう」と指摘する声や、「相当悔しかっただろうな。それでも笑顔で乗り切った彼らに拍手」「人種差別を受けても全力でパフォーマンスをしたKARDは素晴らしい」などKARDのメンバーらの対応を称賛する声もみられた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国のアイデアを横取り!?幹細胞研究が日本で急成長=韓国ネット「後で『幹細胞は韓国のもの』と嘆いても遅い」「韓国が最強国だったのに…」

20日、韓国メディアによると、韓国の幹細胞研究が黄禹錫・崔順実問題により停滞している一方、日本は2012年に京都大の山中伸弥教授が人工多能性幹細胞でノーベル賞を受賞したことをきっかけに、幹細胞治療薬の最強国になりつつある。資料写真。

Record China
2017年7月21日 6時50分
続きを読む

「韓国国民の尊厳を傷つけた」AFCが旭日旗掲げた川崎の上訴を棄却=韓国ネット「日本人には配慮が足りない」「もはや日本人全体の問題に…」

20日、アジアサッカー連盟は川崎フロンターレが旭日旗の掲出問題で科された処分を不服として行った上訴を棄却した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は旭日旗。

Record China
2017年7月20日 18時30分
続きを読む

「民衆は犬や豚」に続き…韓国の議員が国民をまた動物に例えて炎上=韓国ネット「動物発言の専門家?」「正常な人に政治をしてもらいたい」

20日、韓国中部、忠清北道を襲った史上最悪規模の水害をよそに同地の地方議員らが欧州研修に出掛けバッシングを浴びた問題に関連し、道議の一人から、激しい批判を続ける国民を動物に例える発言が飛び出し、新たな騒動が巻き起こっている。写真はレミング。

Record China
2017年7月20日 17時0分
続きを読む

ランキング