韓国の女子トイレで盗撮、日本人の男を逮捕=韓国ネット「重い処罰を」「韓国が国際的な盗撮天国に?」

Record China    2018年9月21日(金) 11時20分

拡大

20日、韓国・ニュース1によると、女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮を試みた日本人の男が逮捕された。写真は韓国のステッカー。

2018年9月20日、韓国・ニュース1によると、女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮を試みた日本人の男が逮捕された。

ソウルの江南警察署は同日、性暴力犯罪処罰関係特別法違反の疑いで日本人の男を緊急逮捕したと発表した。男は、江南区三成洞の建物1階のトイレに隠しカメラを設置し、利用者らを撮影したとみられている。男は韓国の会社に勤務する会社員で、容疑を認めているという。

これに、韓国のネットユーザーからは「隠しカメラへの対策が必要」「すぐに追放!そして入国禁止にして」「盗撮犯も顔や名前を公開するべき」「重い処罰を科してほしい」などと求める声が相次いでいる。

また韓国では最近、盗撮が社会問題化していることから「韓国人男性から教わった?」「韓国が国際的な盗撮天国になりつつある」「日本人も韓国が盗撮王国という事実を知っているようだ」「裁判官も盗撮する国だから大丈夫と思ったのだろう」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携