Record China

ヘッドライン:

韓国の女子トイレで盗撮、日本人の男を逮捕=韓国ネット「重い処罰を」「韓国が国際的な盗撮天国に?」

配信日時:2018年9月21日(金) 11時20分
拡大
20日、韓国・ニュース1によると、女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮を試みた日本人の男が逮捕された。写真は韓国のステッカー。

2018年9月20日、韓国・ニュース1によると、女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮を試みた日本人の男が逮捕された。

ソウルの江南警察署は同日、性暴力犯罪処罰関係特別法違反の疑いで日本人の男を緊急逮捕したと発表した。男は、江南区三成洞の建物1階のトイレに隠しカメラを設置し、利用者らを撮影したとみられている。男は韓国の会社に勤務する会社員で、容疑を認めているという。

これに、韓国のネットユーザーからは「隠しカメラへの対策が必要」「すぐに追放!そして入国禁止にして」「盗撮犯も顔や名前を公開するべき」「重い処罰を科してほしい」などと求める声が相次いでいる。

また韓国では最近、盗撮が社会問題化していることから「韓国人男性から教わった?」「韓国が国際的な盗撮天国になりつつある」「日本人も韓国が盗撮王国という事実を知っているようだ」「裁判官も盗撮する国だから大丈夫と思ったのだろう」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国通信大手が「日本の調査結果は間違い」と主張、韓国ネット反発「これが事実」「日本を信じる」

20日、韓国・ZDネットコリアによると、日本の総務省が発表した「世界の6主要都市のうち、ソウルの通信料金は2番目に高い」との調査結果に対し、韓国の通信大手SKテレコムが「誤った主張」と反論した。写真は韓国の携帯ショップ。

Record China
2018年9月20日 20時40分
続きを読む

ランキング