Record China

ヘッドライン:

ヘロイン密輸で逮捕の男「求人に応募したらミャンマーでキュウリ飲み込む特訓させられた」―中国

配信日時:2016年12月7日(水) 16時30分
拡大
7日、中国広東省深セン市で先月、体内に飲み込んだヘロインをミャンマーから持ち込み密売しようとした男が警察に逮捕されていたことが分かった。

2016年12月7日、中国広東省深セン市で先月、体内に飲み込んだヘロインをミャンマーから持ち込み密売しようとした男が警察に逮捕されていたことが分かった。深セン晩報が伝えた。

供述によると、男は今年5月、ネットを通じて高報酬の求人に応募すると、雲南省のミャンマーとの国境付近まで来るよう指示された。その後、迎えに来た人物にミャンマー国内にある麻薬密売グループの拠点に連れて行かれ、そこで数人の同僚らと、小指大のキュウリやリンゴを飲み込む特訓を吐き気を催さなくなるまでさせられたという。

男は今年7月、ネット上で取引相手が見つかると、60個の塊に小分けにしたヘロインをビニールに包んで飲み込み国内に持ち込んだ。先月にも同様の手口でヘロインを持ち込み、深セン市内で販売しようとしたところを内偵していた警察に逮捕された。(翻訳・編集/柳川)

<在宅翻訳者募集>
日本語ネイティブ、中国語ビジネスレベルの在宅ニュース翻訳者(中国語→日本語)を募集しています。履歴書をお送りください。応募はこちら

<コラムニスト募集>
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国の女子大生、「無料で海外旅行」に釣られ覚せい剤の運び屋に=韓国ネット「引っ掛かる間抜けさも罪だ」「逆にものすごく腹黒い女かも」

23日、韓国の18歳の女子大生がSNSで目にした「無料海外旅行」の文句に釣られ、知らぬ間に麻薬密売組織の「運び屋」となり実際に覚せい剤を密輸していたことが判明した。資料写真。

Record China
2016年3月24日 12時30分
続きを読む

ミャンマーなど「黄金の三角地帯」でのアヘン生産量が増加=背景に中国での需要拡大―国連報告書

8日、国連薬物犯罪事務所は、ミャンマーとラオス、タイに囲まれた「黄金の三角地帯」で、ケシ栽培の耕作面積とアヘンの生産量が増えていると指摘した。中国でのヘロイン使用量が増えており、アヘンの需要も拡大しているという。資料写真。

Record China
2014年12月10日 14時8分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング