元プロ野球選手の清原容疑者、覚醒剤取締法違反で逮捕=海外ネット「逮捕には誰が関与している?」「薬物使用や不倫騒動が日本では重要なニュース?」

Record China    2016年2月4日(木) 10時10分

拡大

3日、AFP通信は、日本の元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたと報じた。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年2月3日、AFP通信は、日本の元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたと報じた。

警視庁は2日、西武や巨人などで活躍した元プロ野球選手の清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕した。捜査員が同日、清原容疑者の自宅マンションを家宅捜査した際、ビニール袋に入った覚醒剤0.1グラムがテーブルに置かれていたという。清原容疑者は自身で使用するために所持していたものだと供述している。

この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「警察は自分たちにとって都合の良い人物を選んで逮捕するのが好きなんだ」

「この逮捕に誰が関与しているんだ?警察はどうやって逮捕状を取ったんだろう?」

「警察に彼のことを密告した人は誰なんだろう」

「0.1グラム?パイプに残っていた分だけだな」

「0.1グラムって、値段はいくらだ?」

「薬物使用や不倫騒動が日本では重要なニュースなのか?」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携