安倍首相、新たな「第三の矢」を掲げ、経済政策に注力すると強調―英紙

Record China    2015年9月25日(金) 15時6分

拡大

24日、安倍晋三首相はアベノミクスが「第2ステージに入る」と述べ、経済政策に力を入れると強調した。写真は安倍首相。

(1 / 2 枚)

2015年9月24日、英紙ガーディアンによると、安倍晋三首相は同日、アベノミクスが「第2ステージに入る」と述べ、経済政策に力を入れると強調した。

その他の写真

安倍首相は24日の記者会見で、アベノミクスは「第2ステージに入る」と述べ、国内総生産(GDP)を600兆円にすると掲げて経済政策に力を入れる姿勢を示した。これまで、金融緩和、機動的な財政政策、成長戦略を「三本の矢」として掲げてきたが、目標を達成できていない。安倍首相は会見で、新たな「三本の矢」として、強い経済、子育て支援、社会保障を掲げた。

東京のJPモルガンのあるアナリストは、「国民の生活を向上させるため、安倍首相が経済政策に注力するという強いメッセージを発信する必要がある」と述べた上で、「どのようにその目標を達成するかということは別の問題だ」と指摘した。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携