9年ぶりの日韓国会議員サッカー親善試合、安倍首相が朴大統領に親書―中国メディア

Record China    2015年6月3日(水) 12時36分

拡大

3日、環球時報(電子版)は、今月13日に行われる日韓国会議員によるサッカーの親善試合について、安倍首相が衛藤征士郎元衆院副議長と会談し、朴槿恵大統領に宛てた親書を託したと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月3日、環球時報(電子版)は、今月13日に行われる日韓国会議員によるサッカーの親善試合について伝えた。

その他の写真

日韓国会議員による親善サッカー大会は1998年から開催されていたが、日韓関係の悪化を受けて2006年を最後に中断されていた。これまでに計7回開催され、日本が2勝4敗1分けで負け越している。

親善試合は日本の超党派「サッカー外交推進議員連盟」と韓日議員連盟のメンバーが参加し、13日にソウルで行われる。

これに関して安倍首相は2日、「サッカー外交推進議員連盟」の会長を務める衛藤征士郎元衆院副議長と会談し、朴槿恵(パク・クネ)大統領に宛てた親書を託した。

同親善試合での日本の国会議員と朴大統領の会談は確定していないが、日程の調整が行われているという。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携