これは本当に励まされる!ツル多はげます会に「感動した!」「実は日本ってかわいい国」と称賛の声が多数―中国ネット

Record China    2015年4月12日(日) 23時24分

拡大

10日、中国版ツイッター・微博で、青森県鶴田町のツル多はげます会について紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからは肯定的なコメントが多く寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、青森県鶴田町のツル多はげます会について紹介する投稿があった。

その他の写真

投稿者は、「ハゲ頭のかわいいおじさんたちが、『世界中のハゲ頭を集めて、笑いと輝きで世の中を明るく照らす』との趣旨のもと、ツル多はげます会を設立した」と紹介。光った頭に吸盤をつけ、ひもで引っ張り合う吸盤綱引きや、頭に小さなのぼりを付けて交通安全を呼びかける活動を行っていると伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ちょっと感動した。自分の欠点で他の人を楽しませるなんてなかなかできることじゃない」

「自分の欠点をさらけ出すことで人に温かな気持ちを持たせる。これは世界最高の優しさだ」

「これはいいことだ。積極的で楽観的。それに楽しみと温かさを人に伝えられる」

「日本というのは本当にクリエイティブな国なんだな」

「悲しみを力とし、劣勢を優勢に変えることに成功した例ですね」

「面白いんだけど泣けてくるのはなぜだろう」

「この人たちの活動趣旨が理解できない」

「この国のことがますます分からなくなってきた」

「俺の親父をぜひ参加させてやってくれ」

「日本のハゲはロシアのスキンヘッドと比べるとずっと萌えるな」

「本当のところ、日本ってかわいい国なんだよね。政治的な観点から見るのをやめれば、今まで見えなかったものが見えてくると思うな」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携