Record China

ヘッドライン:

韓国政府、米大使襲撃犯を安重根に例えた北朝鮮を非難=韓国ネット「これ以上の侮辱はない」「日韓併合の核心人物を暗殺した安重根義士とは違う!」

配信日時:2015年3月10日(火) 17時22分
拡大
9日、韓国メディアによると、北朝鮮が米国のリッパート駐韓大使を襲撃したキム容疑者を安重根義士に例えたことについて、韓国政府が非難した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル日本大使館前の安重根のポスター。
(1/2枚)

2015年3月9日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮が米国のリッパート駐韓大使を襲撃したキム・ギジョン容疑者を安重根(アン・ジュングン)義士に例えたことについて、韓国政府が非難した。

その他の写真

北朝鮮の祖国平和統一委員会は8日、キム容疑者がリッパート米大使を襲撃したことについて、「米帝の戦争策動に反対する行動をテロとするならば、朝鮮侵略に反発し、伊藤博文を暗殺した安重根の行動もテロと呼ぶのか」と指摘した。

これに対し、韓国政府は「安重根義士の名誉を毀損(きそん)する北朝鮮の行為に痛嘆を禁じ得ない。北朝鮮は今回の事件を歪曲・捏造し、無責任に扇動することをすぐに中止するべきだ」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「安重根義士とキム・ギジョンは正反対の人物だ」

「次は金正恩(キム・ジョンウン)を世宗大王に例えるんじゃないか?」

「日本政府に対してもこれくらい強気に非難してみろ」

「安重根にとって、これ以上の侮辱はないだろう。後世でこんな評価を受けるなんて…」

「安重根義士に申し訳ない」

「国家の絶体絶命の危機に陥っている時、最後の手段として、日韓併合の核心人物を暗殺した安重根義士。今回の事件とはまったく違う」

「やっぱりキム・ギジョンと北朝鮮は仲間だったんだ」

「北朝鮮のくだらない発言にいちいち反応する必要はない。子どもたちが安重根義士を嫌うようになってしまったら大変だ。騒がずに無視していればいい」(翻訳・編集/堂本

関連記事

産経前支局長の裁判、朴大統領元側近の知人が証言=韓国ネット「苦しい言い訳だ」「今回に限っては産経前支局長を応援するべき?」

10日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の第4回公判が9日、ソウル中央地裁で開かれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月10日 11時8分
続きを読む

メルケル独首相、過去と向き合うことの重要性を主張=米国ネット「日本は米国の原爆の犠牲になった」「米国はイラクに対して…」

9日、米AP通信によると、来日したメルケル独首相が東京都内で講演を行い、第二次世界大戦について、ドイツが行ったように日本も過去と向き合うことが重要であると述べた。写真はアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所。

Record China
2015年3月10日 10時55分
続きを読む

駐韓米大使のために、韓国人男性が犬肉スープを差し入れ「マカダミアナッツから犬肉に至るまで…」「何と言ったらいいのか分からない」―米国ネット

9日、AP通信によると、韓国ソウルで朝食会に出席したマーク・リッパート駐韓米大使が男に刃物で切り付けられ大けがをした事件で、韓国人男性から犬肉のお見舞いが届けられたが病院側が断った。写真はソウルの繁華街。

Record China
2015年3月10日 6時4分
続きを読む

韓国トヨタ社長「最も尊敬されるブランドになる」=韓国ネット「戦犯企業のくせに!」「慰安婦問題に協力するなら…」

26日、韓国メディアによると、韓国トヨタ自動車が「韓国で最も尊敬されるブランドになる」というビジョンを発表した。この発言について、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年2月27日 12時41分
続きを読む

「大韓独立万歳!」東京で2.8独立宣言96周年イベントが開催=韓国ネット「なんでわざわざ東京で?」「日本で叫んだことに意味がある」

7日、韓国メディアによると、東京の在日本韓国YMCA会館で、2.8独立宣言96周年イベントが開かれた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前に貼られた安重根のポスター。

Record China
2015年2月9日 23時53分
続きを読む

ランキング