ロボットが「春運」に対応するため勤務スタート 青島市

人民網日本語版    2018年2月7日(水) 9時0分
facebook X mail url copy

拡大

マンマシンインターフェースや人工知能、ビッグデータといった各種新技術を搭載した受け答えロボットが青島北駅の待合室に登場した。運行ダイヤや改札口の位置、飲食、道案内といった情報に関して、旅客に各種言語で受け答えし、「春運」期間中の旅客の利便性を高める。

マンマシンインターフェースや人工知能、ビッグデータといった各種新技術を搭載した受け答えロボットが青島北駅の待合室に登場した。運行ダイヤや改札口の位置、飲食、道案内といった情報に関して、旅客に各種言語で受け答えし、「春運」期間中の旅客の利便性を高める。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携