中国の高速鉄道はひどい赤字経営、乗車率の確保が頭痛のタネ=東海道新幹線との違いは?―中国メディア

Record China    2011年6月28日(火) 6時34分

拡大

(1 / 4 枚)

26日、北京と上海を結ぶ「京滬高速鉄道」が間もなく開通する。だが、中国の高速鉄道の乗車率は低く、ひどい赤字であることは誰もが知っている事実。世界で唯一の黒字を誇る高速鉄道、東海道新幹線とは何が違うのか?写真は12日、試験運転を行った京滬高速鉄道。

26日、北京と上海を結ぶ「京滬高速鉄道」が間もなく開通する。だが、中国の高速鉄道の乗車率は低く、ひどい赤字であることは誰もが知っている事実。世界で唯一の黒字を誇る高速鉄道、東海道新幹線とは何が違うのか?写真は12日、試験運転を行った京滬高速鉄道。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携