拡大
中国・山西省太原市のショッピングモールに高さ10メートルの巨人像が出現し、話題になっている。
(1 / 2 枚)
中国・山西省太原市のショッピングモールに高さ10メートルの巨人像が出現し、話題になっている。中国メディアの極目新聞が1日に報じた。
【その他の写真】
巨大なスーツケースの上に腰を掛けた上半身裸の男性の巨人像は、皮膚の質感や毛穴まで精密に表現された超リアル仕様で、強烈なインパクトを放っている。
ショッピングモール「公元時代城購物中心」の担当者は、「(1日の国慶節に合わせて)前日にスタッフが徹夜で設置した。像は外部の会社に特注したもので、シリコンによって人肌の質感や色合いを高度に再現したもの。制作費は100万元(約2070万円)以上かかった」と明かした。
そして、「国慶節の期間中、話題性を生かして来客数を増やしたい。今日(1日)も多くのお客様が訪れて撮影しており、そのリアルさに驚かれていた」と語った。
中国のネットユーザーからは「何の意味があるの?」との声が上がる一方、「一定の注目を集めることにはなるだろう」「あなたにとって意味がなくても、誰かがこの像を目当てにそこに行って消費すれば、彼らにとって意味があることなんだよ」といった意見が寄せられた。
また、「集客したいならクーポン券を配った方がいい」との声も見られたが、これについては「少額のクーポン券程度では客は食いつかない。むしろ、映えスポットの方が客は集まる」との見方も出ている。
このほか、「イケメン。好き」「なぜ服を着せないの?」「天津のショッピングモールでもあったね」「夜中に誰もいなくなったら立ち上がって動き出すんだろう」「以前はこういうのはみんな女性の像だった。時代は変わったな」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)
— 中国動画 (@RC00547555) October 3, 2025
Record China
2025/9/9
Record China
2024/12/17
Record China
2024/10/10
Record China
2024/7/12
Record China
2023/9/7
Record China
2023/6/7