台湾でトラックからカバ転落、目から涙流し死ぬ「かわいそう」と同情の声次々―台湾メディア

Record China    2014年12月30日(火) 2時5分

拡大

29日、中国台湾網によると、台湾中部の苗栗県で26日、トラックで輸送中のカバが走行中の荷台から転落し、3日後の29日に死んだ。台湾のインターネット上には「かわいそう」と同情する声が広がっている。

(1 / 2 枚)

2014年12月29日、中国台湾網によると、台湾中部の苗栗県で26日、トラックで輸送中のカバが走行中の荷台から転落し、3日後の29日に死んだ。台湾のインターネット上には「かわいそう」と同情する声が広がっている。

その他の写真

カバはトラックで運ばれる途中、何かに驚いて荷台から飛び出し、路上に転落した。衝撃で牙が折れ、血が流れ、痛みのせいか目から涙を流しているようにもみえたという。その様子をとらえた写真がネット上に流れると、見た人から「かわいそうだ」と同情する声が次々と上がった。

カバはその後、治療のため池に運ばれた。しかし、29日朝に係員が確認したところ、すでに呼吸も心拍も止まっていたという。台湾当局はカバの輸送中に重大な過失があり、動物保護法に違反していた可能性があると判断。所有者が懲役刑に処される可能性を指摘した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携