Record China

ヘッドライン:

韓国人が選ぶ「最もカッコいいママ」にリー・シャン、ママタレ代表の小Sに勝利―中国

配信日時:2014年12月29日(月) 12時57分
拡大
28日、韓国のネットユーザーが選ぶ「最もカッコいいママ」に、中国のタレントで女優のリー・シャンが選ばれた。写真はリー・シャン。
(1/2枚)

2014年12月28日、韓国のネットユーザーが選ぶ「最もカッコいいママ」に、中国のタレントで女優のリー・シャン(李湘)が選ばれた。新浪が伝えた。

その他の写真

仕事と家庭を両立し、かつファッショナブルで輝いているママを指す流行語「辣媽(ラーマー)」を選ぶもの。韓国のネットユーザーによるアンケート調査で、アナウンサー出身でタレント兼女優として活躍するリー・シャンが1位に選ばれた。

中華圏では「辣媽」の代表とされるのが、台湾のタレント小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])。実業家男性と結婚し、3人の娘を育てながら冠番組は高視聴率をキープさせているママタレの代表格だ。リー・シャンは今年、5歳になる娘アンジェラ(王詩齢)ちゃんも大ブレーク。小Sをしのぐ活躍を見せた。

韓国では時代劇を中心に、中国のドラマ作品が数多く放送されている。最も人気の海外作品を選ぶアンケート調査では、中国でも大ヒットしたドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」が1位に選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

人気タレントの“一人っ子政策”違反が急増=海外出&国籍変更で制限逃れ―中国

8日、一人っ子限定の「計画出産政策」が続く中国で、近年は複数の子供を持つ人気タレントが急増。罰金覚悟での出産以外に、あの手この手で制限から逃れる人気タレントたちの姿を、ニュースサイトの新華網が伝えている。写真は女優チェン・ハオ。

Record China
2013年6月9日 11時56分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング