消息不明のエアアジア機、周辺各国が大規模な捜索活動=豪外相も協力を表明―英紙

Record China    2014年12月29日(月) 8時48分

拡大

28日、インドネシアのスラバヤからシンガポールに向かう途中で消息を絶ったエアアジアQZ8501便の捜索活動が行われている。写真は航空機内の安全説明書。

(1 / 2 枚)

2014年12月28日、英紙デーリー・テレグラフによると、インドネシアのスラバヤからシンガポールに向かう途中で消息を絶ったエアアジアQZ8501便の捜索活動が行われている。環球網が伝えた。

その他の写真

シンガポール民間航空庁は、シンガポール当局が付近の海域での捜索を協力する意向で、すでに輸送機C130を2機待機させていると発表した。また、オーストラリアの外相もインドネシアに協力すると発表している。

インドネシアは、ブリトゥン島近海でエアアジア機の捜索を行っている。インドネシア運輸省によると、QZ8501便はインドネシア時間の朝6時12分にルートと高度の変更を要求していた。6時16分、同機はレーダー上にあったが、同17分に消失、連絡が途絶えた。同18分、当局はQZ8501便がレーダーから消失したことを把握。航路からそれた可能性を検討。7時28分、管制センターは同機との交信が途絶えたことを確認。同55分、関係当局に通知した。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携