韓国の原発に「新たな攻撃」、ハッカーが予告―中国メディア

Record China    2014年12月27日(土) 12時40分

拡大

26日、韓国でハッカーが原発を再度攻撃すると威嚇しており、韓国水力原子力は緊急対策本部を設置し、24時間体制で警戒を強化している。現時点では原発に異常は発見されていない。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月26日、環球網によると、韓国でハッカーが原発を再度攻撃すると威嚇しており、警戒が強化されている。

その他の写真

韓国の原子力発電所を管理する企業、韓国水力原子力の内部文書が流出した。ハッキングによって盗まれた可能性もあり、サイバー攻撃により原発の運営そのものにトラブルが出る可能性も懸念されている。ハッキングしたと主張しているネットユーザー「反原発集団」は一部の原子炉を3カ月間停止するように要求している。受け入れられない場合にはさらに多くの内部文書を公開し、「新たな破壊」を行うと予告している。

韓国水力原子力は緊急対策本部を設置し、24時間体制で警戒を強化している。現時点では原発に異常は発見されていない。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携