Record China

ヘッドライン:

日本人男性が韓国でフリーハグ!=韓国ネット「涙が出る」「韓国人が日本でフリーハグをしたら…」

配信日時:2014年12月26日(金) 21時32分
拡大
25日、韓国のインターネット掲示板に「日本人が韓国でフリーハグ」と題するスレッドが掲載された。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月25日、韓国のインターネット掲示板に「日本人が韓国でフリーハグ」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、ある日本人男性が韓国・釜山(プサン)の街頭に立ち、街行く人とハグをする動画を掲載。「前回はソウル、今回は釜山で日本人がフリーハグをした」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「この人と一緒にお酒を飲みたい。お互いに対する誤解が解ける気がする」

「事前に知らせてくれたら、ハグしに釜山まで行ったのに」

「こんなにも涙が出るのはどうして?」

「日本政府が過ちを認め謝罪すれば、本当に良いパートナーになれるのに」

「日本人は韓国人のほとんどが反日感情を持っていると勘違いしている」

「心が温まる。自然と笑顔になれた」

「韓国人が日本でフリーハグをしたらどうなるかな?」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

「いつか日中が仲良くなれる日が来れば…」の書き込みに「そうなれば無敵!」「アノ国が黙ってない」―中国

5日、日本華字紙・中文導報は、日本で学ぶ中国人留学生が1日、日中両国の友好を訴える「フリーハグ」運動を行ったと伝えた。そのような中、中国の掲示板に「いつか日本と中国が共に発展していける日が来れば…」と題するスレッドが立った。資料写真。

Record China
2014年5月9日 7時10分
続きを読む

日本の地方議会、相次いでヘイトスピーチに法規制求める=韓国ネット「もう手遅れ」「嫌韓デモの主導者は安倍首相!」

20日、韓国メディアは、日本でヘイトスピーチ(特定の国や民族に対する憎悪表現)を法律で規制しようという意見書を採択する地方議会が相次いでいると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年12月25日 13時0分
続きを読む

韓国、大学生の募金で慰安婦像を設置=韓国ネット「少女像を全世界に!」「わざわざ日本の嫌がることを…」

17日、韓国メディアによると、旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が、初めて大学生の募金で建てられる。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年12月18日 12時34分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング