安倍新内閣、誰が防衛相に就任するのであれ、日本は平和的発展の道を堅持すべき―中国国防部

Record China    2014年12月26日(金) 16時27分

拡大

25日、安倍晋三首相は再び首相に選出されて新内閣を組閣し、中谷元氏が防衛大臣に就任した。写真は天安門。

(1 / 2 枚)

2014年12月26日、人民網によると、安倍晋三首相は25日、再び首相に選出されて新内閣を組閣し、中谷元氏が防衛大臣に就任した。

その他の写真

中国国防部の楊宇軍(ヤン・ユージュン)報道官は25日午後の定例記者会見で「誰が防衛当局の指導者に就任するのであれ、日本側は平和的発展の道を堅持し、日中間の4つの原則的共通認識を真摯に実行するべきだ」と表明した。

「安倍氏が再び首相に選出されて新内閣を組閣した。日中関係を重視する中谷元氏が防衛大臣に就任したが、中国側は何を期待するか?」との記者の質問に対し、楊報道官は「日本の防衛大臣が最近交代したことに留意している。誰が防衛当局の指導者に就任するのであれ、日本側は平和的発展の道を堅持し、日中間の4つの原則的共通認識を真摯に実行し、両国関係の改善と発展を後押しするために努力するべきだ」と述べた。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携