受験票の写真がウルトラマンで試験受けられず=「笑いが止まらん」「コスプレして行けば…」―中国ネット

Record China    2014年12月27日(土) 4時38分

拡大

25日、中国のインターネット上で、ウルトラマンの写真が添付された受験票が出回り、話題になっている。

(1 / 2 枚)

2014年12月25日、中国のインターネット上で、ウルトラマンの写真が添付された受験票が出回り、話題になっている。

その他の写真

情報によると、これは中国計量学院測試工程分院の学生のもの。同学生は以前、教務システムの自分の顔写真をウルトラマンに変更した。しかし、学校が教務システムの写真をそのまま試験の受験票に使用したため、このような事態になった。同学生は結局、写真と本人の顔が一致しないという理由で、英語6級の試験に参加できなかったという。

これに対し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「笑いが止まらない」

「いかん。笑い過ぎて涙が出てきた」

「こういうおもしろい大学生って多くない」

「自業自得だな」

「こういうやつって本当にいるんだな」

「試験を受けたくなくて、わざとやったんじゃないの?」

「試験官を怪獣に見立ててやっつけろ」

「怪獣を放ったらかしにして、試験なんて受けてていいのか?」

「バカだな。ウルトラマンのコスプレして行けば試験を受けられただろうに」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携