中国東北部の人なら発狂する!?中国人が語る「日本人の性格を最もよく表している」ものとは?―中国ネット

Record China    2015年1月11日(日) 2時20分

拡大

9日、中国のインターネット上にこのほど、日本を旅行に訪れた中国人がつづった体験談が掲載された。

(1 / 2 枚)

2015年1月9日、中国のインターネット上にこのほど、日本を旅行に訪れた中国人がつづった体験談が掲載された。

その他の写真

中国人観光客が日本で驚くことの一つに、日本人の行き届いた心配りや細部へのこだわりがある。今回、体験談を書き込んだ中国人は電車の券売機に驚いたようだ。以下はその概要。

地下鉄の自動券売機は、日本人の性格を最もよく表している。それは、おうような中国東北部の人たちを発狂させるほどの破壊力を持つ。たとえば、切符を買う時のボタンだ。大人1人、大人2人、大人3人、大人1人と子供1人、大人2人と子供1人、大人1人と子供2人など、さまざまな種類がある。大人数になると割引があるわけではない。これは、切符を1枚1枚買う手間を省くためのものなのだ!このこだわりは日本ならではである。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携