Record China

ヘッドライン:

韓国人「子どもとの海外旅行は日本が最高!」その理由とは?―韓国ネット

配信日時:2015年1月5日(月) 6時30分
拡大
4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「子供との海外旅行は日本が最高!」と題するスレッドが掲載された。写真は日本の街。
(1/2枚)

2015年1月4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「子どもとの海外旅行は日本が最高!」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーはその理由について、「日本では、男性用のトイレにもオムツ交換台が設置されていることが多い。また、日本のバスはドアの開閉や走る速度がとても遅い。普段ならイライラしてしまいそうだが、子供連れの外国人にとっては安心できる。ベビーカーを乗せても嫌な目で見られることはない」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「日本は衛生面においても最高!安心して子どもを遊ばせることができる」

「日本に比べて、韓国のデパートはトイレが狭い!子連れの客にもっと配慮してほしい」

「おお!さすが先進国。韓国の男性トイレでオムツ交換台を見たことがない」

「日本は旅館でも、子どもに対する配慮が素晴らしい。ゆっくり食事を楽しめるように、子どもをあやしてくれた」

「子どもと旅行する時、一番大事なのは治安の良さ。日本は財布を落としても中身がそのまま戻ってくる国。安心して子どもを連れて行ける」

「どんなに海外旅行に行きたくても、日本はちょっと…。日本政府のせいでユニクロにも行きたくなくなった」

「子どもとの旅行なら日本よりもグアムとかの方がいいんじゃない?日本は放射能が心配で子どもとは行きたくない」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

「日本人はなぜ中国人の日本製品ボイコットを気にしないの?」=訪日中国人がガイドの説明に納得!―中国ネット

9日、中国のインターネット上に、ツアー旅行で日本を訪れた際に、ガイドから言われた言葉に衝撃を受けたというブログが掲載された。写真は、2012年9月に四川で起きた反日デモで「日本製品ボイコット」の横断幕を掲げる中国人。

Record China
2014年12月15日 8時2分
続きを読む

ランキング