韓国の女子大生、5人に1人が「就職のためなら整形OK」=韓国ネット「整形するために就職するのに…」「日本で就職したい」

Record China    2014年12月26日(金) 12時46分

拡大

25日、韓国メディアによると、韓国の女子大生の5人に1人が、「就職のため、美容整形手術を受けてもよい」と考えていることがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の美容整形広告。

(1 / 2 枚)

2014年12月25日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の女子大生の5人に1人が、「就職のため、美容整形手術を受けてもよい」と考えていることがわかった。

その他の写真

韓国セヌリ党付設の汝矣島研究院はこのほど、全国の4年制大学68校の大学生、男女5617人を対象にアンケート調査を行った。「就職のために美容整形手術を受けてもよい」と答えた学生は、女子学生が21.4%、男子学生は6.8%であった。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「整形するために就職したいのに…普通の学生はお金がなくて整形なんかできない!」

「就職、結婚できるなら整形するでしょ!」

「韓国の女性は、外見を磨く前に中身を磨いた方がいい」

「ミスコリアを目指すわけでもないのに、なんで整形しようと考えるのか…」

「韓国の女は、不細工だから就職できないのではない。気の強さが尋常じゃないから、企業は男を採用したがるんだ」

「就活のためじゃなく、婚活のための整形でしょ?」

「韓国の男が整形しない理由は、ナルシストだから!ほとんどが『俺は平均より上だ』と思っている」

「日本で就職したい。外見至上主義の韓国はもう嫌だ!」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携