「民度低すぎ!」「やっぱり日本人は残酷だ」と非難する中国人、飛び込み自殺現場をスマホで撮影する日本人に―中国ネット

Record China    2014年12月25日(木) 12時34分

拡大

24日、飛び込み自殺を図った男性の身体がぶつかり、フロントガラスが割れてしまった電車をスマホで撮影する日本人に、中国のネットユーザーは非難の声を上げている。写真は日本の駅。

(1 / 2 枚)

2014年12月24日、中国紙・環球時報(電子版)は、東京都内の駅で最近発生した人身事故の際、飛び込んだ男性の身体がぶつかって割れた電車のフロントガラスを、駅のホームにいた大勢の日本人がスマホで撮影していたと写真入りで報じた。

その他の写真

この報道に対し、中国のネットユーザーから非難の声が寄せられている。

「日本人の資質が高いって、誰か言ってなかったっけ?」

「さすが、日本人は残酷だね。人の命なんかどうでもいいんだ」

「日本鬼子は人間の心を持っていない」

「日本人は冷酷」

「本物の鬼だ」

「防止柵とかないの?危ないじゃん」

「それでも全員が黄色い線の内側に立ってる!やっぱ日本人だわ」

「日本人に学べって?民度低いのに、何を学ぶの?」

「中国で飛び込みの自殺があったときには、野次馬が集まり過ぎて線路から落ちそうになってたよ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携