Record China

ヘッドライン:

「フィットするデザイン、驚くべき柔軟性」=中国人が驚いた日本の商品とは?―中国ネット

配信日時:2015年1月3日(土) 12時14分
拡大
1日、中国のインターネット上にこのほど、在日中国人が驚いた日本のばんそうこうに関する書き込みが寄せられた。
(1/2枚)

2015年1月1日、中国のインターネット上にこのほど、在日中国人が驚いた日本の商品に関する書き込みが寄せられた。

その他の写真

中国人観光客が日本で買い物をするときに必ずと言っていいほど立ち寄るのがドラッグストアだ。中国の薬屋とは違い、日本のドラッグストアではさまざまな雑貨や生活用品、食料品が販売されている。もちろん、彼らのお目当てはそれだけではない。効き目が高く安心な医薬品や、品質がよくデザイン性にも優れた日本の医療用品もとても人気がある。そうした中、ある中国人は日本ならではの心遣いが感じられるばんそうこうに注目したようだ。以下は中国人の書き込み。

指先をけがすることは誰もがよく経験することだろう。そんなとき、普通のばんそうこうは使いづらい。患部が指の関節部分だったりすると、ばんそうこうの締め付けで指を動かしづらい。こうした状況で日本人の細やかさの本領が発揮される。日本では、患部や症状に応じてさまざまな形・機能を備えたばんそうこうが売られている。どれも患部にピッタリとフィットするデザインで、驚くべき柔軟性を有している。私は日本のばんそうこうにこんなキャッチコピーを思いついてしまった。「どんな場所にできた傷だって、サポートを受ける権利がある!」。(翻訳・編集/TK)

関連記事

ランキング