汚い方法ばかりの裏技を紹介した日本のサッカー教本に、「原作者は韓国人では…」「中国はすでに実践している」―中国ネット

Record China    2014年12月25日(木) 13時10分

拡大

24日、中国版ツイッター・微博で、日本の図書館で見つけたという汚い方法ばかりの裏技を集めたサッカー教本について紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月24日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の図書館で見つけたという汚い方法ばかりの裏技を集めたサッカー教本について紹介する投稿があった。

その他の写真

投稿者が紹介したのは、「サッカーの教科書 勝利への裏ワザ188」と題する本で、「顔に唾を吐きかけて選手を怒らせ、退場させる」、「相手のパンツを下ろしてボールを奪う」、「尻を触って相手を怒らせ、FKを獲得する」などの『裏ワザ』が出ている。

投稿者は、「これを見て、なぜサッカー中国代表が日本に追い付けないのかが分かった」と述べているが、他のネットユーザーからもさまざまなコメントが寄せられた。

「これはサッカー中国代表が書いた本だよ。それを日本語に訳して出版したんだ」

「これってみんな中国代表の得意技じゃないか」

「おいおい、中国代表の方がこの面では上を行っているって」

「中国代表はすでに実践していることですが」

「これって中国代表から学んだ技だろ」

「中国代表はもっとひどい方法を使っているし、顔の面は万里の長城よりも厚いよ」

「この本の原作者が韓国人ではないと言い切れますか?」

「研究の結果、この本は翻訳されたもので、原作は韓国語であることが判明しました」

「なんて邪悪なサッカー教本だ」

「日本サッカーを侮辱するな!」

「日本サッカー台頭の秘密はこの本にあったのか」

「尻を触ったら本当に相手は怒るのか?万が一、相手が喜んだらどうするんだ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携