「今、韓国は全盛期だ!」の書き込みに、韓国ネットは意外に冷静=「日本に勝ってるという根拠は?」「国が回っていくためには…」

Record China    2014年12月25日(木) 6時2分

拡大

23日、韓国のインターネット掲示板に「今の韓国は歴史上最高の全盛期に向かっている」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの間で物議を醸している。

(1 / 2 枚)

2014年12月23日、韓国のインターネット掲示板に「今の韓国は歴史上最高の全盛期に向かっている」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの間で物議を醸している。

その他の写真

スレッド主によると、韓国は日中韓の3カ国中最も民主主義が発展しているため、極端な政党や理念が国を支配することはないという。また、「日中が過去の栄光を懐かしんでいるのに対し、韓国は今からが始まりだという雰囲気が強いため、米国は日中より韓国に力を注ぐ方が北東アジアの未来に良い」と述べている。

これを受け、韓国ネットユーザーは意外にも冷静なコメントを寄せている。以下はその一部。

「確かに一理ある。スレッド主に同感だ」

「日本はそうだとしても…急発展を遂げている中国はなぜ日本と同類なの?」

「日本より韓国の方が民主主義が発展してるって?根拠は何?」

「中国をけん制するには日本が必要」

「何言ってるの?将来、外国人労働者を1500万人輸入しないと国が回らないと言われてるのに。子どもを産みたくても産めない国が最盛期って(笑)」

「韓国は就職難が深刻。公務員の競争率なんて100:1。中国には輸出産業で蚕食されているし、日本より技術力が劣るから良い製品も作れない」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携