韓国人が「ロマンティックな日本の風習」を紹介=韓国ネット「映画みたい!」「シャイな日本人にぴったり」

Record China    2015年1月6日(火) 21時38分

拡大

6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「ロマンティックな日本の学生たち」と題するスレッドが掲載された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「ロマンティックな日本の学生たち」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「日本には卒業式の時、好きな人に制服の第2ボタンをもらう風習がある。なんで『第2ボタン』なのかというと、第2ボタンが一番心臓に近い位置にあるため、『ハートをつかむ』という意味が込められているらしい」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「日本の漫画でよく見るけど、なんで『第2』ボタンなのかは知らなかった。映画みたいですてき!」

「ロマンティック!聞いただけでもドキドキする」

「韓国にそんな風習がなくてよかった。どうせもらってくれる人がいなくて、母親にあげることになる」

「シャイな日本人にぴったりの文化だね。韓国人はそんなことせずストレートに『好きだ』って言っちゃう」

「純粋な10代の時しかできないことだ。日本の学生生活がうらやましい。韓国の学生は勉強ばっかりで、恋愛を楽しむ余裕なんかない」

「韓国には小麦粉をかけ合う風習があったっけ?全然ロマンティックじゃない!」

「学生生活をやり直したい。もちろん日本で」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携