韓国人「なんで日本人はドイツが好きなの?」=韓国ネット「相思相愛だ」「ドイツが好きというより…」

Record China    2015年1月3日(土) 12時2分

拡大

3日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「なんで日本人はドイツが好きなの?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。写真は東京・渋谷。

(1 / 2 枚)

2015年1月3日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「なんで日本人はドイツが好きなの?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。

その他の写真

「日本人がドイツを好きだなんて誰が言ったの?自動車産業や機械産業で日本とドイツはライバルだし、歴史に対する態度も比較されるから、むしろきらっているんじゃない?」

「日本車に誇りを持っている日本人が唯一認めているのがドイツ車。日本の道にはドイツ車があふれている」

「時間に厳しいところなど、ドイツと日本は似ている部分が多いからじゃない?韓国人もドイツが大好きだ。いくら似ていても、日本のことは嫌いだけどね」

「共通点の多い日本とドイツは相思相愛だ。真面目に働くところや誠実なところ、技術面においても似ているところが多い」

「ドイツが好きというより、ナチが好きなんでしょ?」

「誠実なドイツは日本だけじゃなく、全世界から好かれている。2014年好感度ランキングでも1位だった」

「第二次世界大戦の時、ともに戦った仲間だからじゃない?その後の対応はこんなにも違うのはどうして?好きならもう少しドイツを見習ってほしい」

「過去の過ちを心から反省するドイツが好きだ。もし日本がドイツのように反省したら、完璧な国になってしまう。今のところそんな気配はないから安心!」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携