元伊代表指揮官リッピ氏、サッカー・アジア杯「優勝候補は韓国」=中国ネット「韓国恐怖症」「日本でしょ」

Record China    2014年12月25日(木) 6時28分

拡大

24日、サッカー元イタリア代表の指揮官、マルチェロ・リッピ氏は、来年1月にオーストラリアで行われるアジアカップについて、韓国を優勝候補筆頭に挙げた。写真はリッピ氏。

(1 / 2 枚)

2014年12月24日、広州日報によると、サッカー元イタリア代表の指揮官、マルチェロ・リッピ氏は、来年1月にオーストラリアで行われるアジアカップについて、韓国を優勝候補筆頭に挙げた。

その他の写真

1995−96シーズンにイタリアのユヴェントスを率いてチャンピオンズリーグ優勝を達成。2006年のドイツ・ワールドカップではイタリア代表監督として、24年ぶり4回目の優勝に導き、CLとW杯の両方を制した史上初の監督となった。2012年からは中国スーパーリーグの広州恒大を率い、今シーズン限りでの監督業からの引退を表明している。

広州日報によると、リッピ氏はイタリアメディアの取材に応じ、アジア杯の展望について「アジア最高のチームは韓国だ」と語った。

中国代表については攻撃陣の弱さを指摘。「中国のクラブチームは外国人選手の獲得に大金を費やしてばかりいる。彼らはみな攻撃的な選手。中国には優秀なDFやMFがいるが、ストライカー不足は深刻だ。(代表監督の)アラン・ペランは限られた範囲から選手を選ばなければならない」と指摘した。

この話題について、中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「リッピは韓国恐怖症だからな」

「イタリアにすら勝った国だ…」

「中国代表を優勝候補に挙げる評論家は皆無さ」

「中国代表に対する評価には同感だ。だが韓国は持ちあげすぎじゃないか。日本やオーストラリアはどうなんだ?」

「アジア杯の優勝候補はやはり日本でしょ」

「日韓と同レベルの国はアジアには存在しない」

「中国はストライカー不足だなんてよく言うよ。助っ人を重宝していたのはリッピ自身じゃないか」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携