韓国ネット調査「韓国が日本より勝っているものは?」、最多回答は今でもあの人―中国ネット

Record China    2014年12月23日(火) 8時32分

拡大

21日、韓国のネットで「韓国が日本より勝っているものは?」というアンケートが行われ、多くの韓国ユーザーは元フィギュアスケート選手キム・ヨナを挙げた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月21日、韓国のネットで「韓国が日本より勝っているものは?」というアンケートが行われ、多くの韓国ユーザーは元フィギュアスケート選手キム・ヨナを挙げた。騰訊体育が伝えた。

その他の写真

アンケートには「日本のフィギュアスケートはダメ。キム・ヨナは特別な存在」などとキム・ヨナを挙げる回答が多数。このほか、韓国ネットユーザーからは様々な回答が寄せられた。

韓流。音楽やドラマなどのエンターテイメント」

造船業と電子産業」

「韓国語。日本語は韓国語に多大な影響を受けている」

「ネットゲーム。韓国ゲームは世界的に有名だけど、日本は有名なゲームがない」

「逆に日本が韓国より優れていることってあるの?」

「数字だけ見ると韓国は日本より多くの分野で勝っているけど、実際は違う。電子機器部品の相当部分は日本からの輸入だし、工場の機械もだいたいが日本製かドイツ製」

これに対し日本のネットユーザーからは「自己中心的で、根拠のない自信家。負けがわかると責任転嫁。キム・ヨナは韓国の『良い点』をすべて体現しているからな」などと皮肉る声も上がった。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携