日本人の66%が「韓国に親しみを感じない」=韓国ネット「韓国は過ちを犯している」「日本人が韓国を嫌う理由はない!」

Record China    2014年12月22日(月) 10時44分

拡大

22日、韓国メディアによると、日本人の66%が韓国に親しみを感じていないことがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は東京・原宿。

(1 / 2 枚)

2014年12月22日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の66%が韓国に親しみを感じていないことがわかった。

その他の写真

日本政府は10月、全国20歳以上の男女1801人を対象に国民意識調査を実施した。韓国に「親しみを感じない」と答えた人は66.4%で、昨年に比べて8.4%増加。1975年の調査開始以来、最も高かった。また、韓国に「親しみを感じる」と答えた人は31.5%で、昨年に比べて9.2%減少した。

2009年には、韓国に「親しみを感じる」と答えた人が63%を超えていたが、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が2012年に竹島を訪問した後から3年連続で低下している。この結果は、日本国内の反韓感情が深刻化していることを表していると伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『韓国に親しみを感じてほしい』なんて誰が言った?韓国人の100%が日本に親しみを感じていない」

「うれしい結果が出た。韓国も日本と仲良くしたくないからちょうどいい」

「加害者のくせに、よくそんなことが言えるね。日本人が韓国を嫌う理由はないはず」

「ひどすぎる…日本に住んでいる韓国人が心配」

「被害者の韓国が実施するならわかるけど、なんで加害者の日本がこんな調査を実施するの?」

「『親しみを感じる』と答えた人が30%もいたの?ちょっとうれしい」

「日本は何十年も前に過ちを犯したけど、韓国は今、過ちを犯していると思う」

「間違った歴史を教えられている日本人たちがかわいそう」

「日本の反韓感情は李明博前大統領のせいじゃなくて、日本を破滅の道に向かわせている安倍首相のせいだ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携