Record China

ヘッドライン:

韓国を訪問中のホンダ米下院議員、朴大統領と慰安婦問題について会談「日本は犠牲者に正義で報いよ」―米メディア

配信日時:2014年12月20日(土) 10時41分
拡大
19日、韓国の朴槿恵大統領は韓国を訪問中のマイク・ホンダ米下院議員(民主党)と会談し、慰安婦問題の早期解決を求めると述べた。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月19日、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領は韓国を訪問中のマイク・ホンダ米下院議員(民主党)と会談し、慰安婦問題の早期解決を求めると述べた。米メディアが伝えた。

その他の写真

米ニュースサイト「グローバル・ポスト」は19日、韓国の朴槿恵大統領が訪韓中のマイク・ホンダ米下院議員と会談し、慰安婦問題の早期解決を求めると述べたと報じた。朴大統領は会談の中で、「元慰安婦の女性たちが生きている間に、彼女たちの名誉を回復することが務めである」と述べた。現在、生存している元慰安婦の女性たちは55人で平均年齢は88歳だという。朴大統領はまた、慰安婦問題は現在と未来の問題であり、過去の問題ではないと述べた。ホンダ氏は朴大統領に、「日本は慰安婦となった人たちへの責任を認識すべきであり、アジア太平洋地域における和解のために犠牲者たちに正義をもって報いなければならない」と述べた。日系人であるホンダ氏は、2007年に下院で慰安婦問題をめぐる対日非難決議採択を主導した。

ホンダ氏は朴大統領との会談とは別の場でも、慰安婦に対して日本が謝罪すべきということを強調した。「私のメッセージはとてもシンプルだ。日本政府が第二次世界大戦におけるおける慰安婦の人たちへの説明責任と正義を果たさなければ、アジア太平洋地域の平和と繁栄は実現しない」と述べた。ホンダ氏は20日に、元慰安婦が共同生活を送っている施設を訪問する予定だという。(翻訳・編集/Yasuda)

関連記事

ホンダ米下院議員「慰安婦強制性の疑問視、理解し難い」=日韓の「焦り」が高まっていると指摘―韓国メディア

18日、訪韓中の日系米下院議員のマイク・ホンダ氏は会見で、「米国務省と政府が日本政府と持続的に連絡を取り、慰安婦問題解決に向けて重要な一歩を踏み出すよう促している」と述べ、日韓間の焦りが高まっていると述べた。資料写真。

Record China
2014年12月19日 11時21分
続きを読む

北星学園大、慰安婦問題を広めた元朝日記者の雇用継続=韓国ネット「韓国の真の敵!」「一筋の光が見えた」

18日、韓国メディアによると、日本の北星学園大学が、慰安婦問題の記事を報じた朝日新聞元記者の植村隆氏を講師として引き続き雇用すると明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2014年12月18日 23時25分
続きを読む

経団連会長「慰安婦と経済は別々に」=韓国ネット「一緒にしているのは日本の方!」「日本は大切な隣国…」

9日、韓国メディアによると、 日本経済団体連合会の榊原定征会長が 「慰安婦問題と経済は別々に考えるべきだ」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2014年12月9日 22時0分
続きを読む

ランキング