花瓶をたんつぼに!中国人のマナーは最悪=英メディア記事に批判コメント集中―中国メディア

Record China    2014年12月21日(日) 1時11分

拡大

19日、新浪網は記事「息苦しかったから…非常口を開けた中国人乗客=外国人のコメントを読む」を掲載した。中国人のマナー批判をたたくコメントが数多く寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月19日、新浪網は記事「息苦しかったから…非常口を開けた中国人乗客=外国人のコメントを読む」を掲載した。

その他の写真

14日、浙江省杭州市の空港でのこと。間もなく離陸する航空機の非常口が開けられた。開けたのは中国人男性。初めて飛行機に乗ったという彼は、息苦しかったので外の空気を吸いたかったのだとか。初めての搭乗ということを鑑みて、航空会社は厳重に注意するだけにとどめたという。

最近、中国人の航空機内でのマナー違反が注目されていることもあり、この一件を英紙ガーディアンが取り上げた。300を超えるコメントが集まり話題となった。以下はその一部。

「中国人のマナーはひどいよね。欧州のホテルとかさ、花瓶にたんを吐いているよ」

「中国だと外にも新鮮な空気はないと思うよ」

「これ本当にあった話なんだろうね。去年、中国に行ったんだけど、飛行機のトイレでタバコ吸ってるやつがいたし。しかも航空会社も処罰せずに許していたし。まじ驚いた」

「僕も中国の国内線に乗ったことがあるけど、みんながみんな初めての飛行機って感じだった。指定席って知らないみたいで好きな席を奪いあってるし。まるでバスみたいだったな」

「初めての飛行機でも注意書き見りゃわかるだろ」

(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携