Record China

ヘッドライン:

日本人選手に敗れた韓国人選手が握手を拒否!韓国で批判集中=「またイメージが…」「韓国の女はみんな女王様」

配信日時:2014年12月20日(土) 1時36分
拡大
19日、韓国メディアによると、韓国で行われた格闘技大会で、韓国のソン・ガヨン選手が日本の高野聡美選手に敗れ、試合後の握手を拒否したことに対し、韓国の格闘技ファンから批判の声が上がっている。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月19日、韓国・スポーツ朝鮮によると、韓国で行われた格闘技大会「ロードFC20」で、韓国のソン・ガヨン選手が日本の高野聡美選手に敗れ、試合後の握手を拒否したことに対し、韓国の格闘技ファンから批判の声が上がっている。

その他の写真

審判は、高野選手がかけた技にソン選手が降参したと判断。審判の判断に不服のソン選手は高野選手の握手を拒否し、そのまま退場したという。また、「ロードFC」主催側は試合後、高野選手の勝利インタビューを行わなかった。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国のイメージが…」

「スポーツマンシップに反する行為だ。しっかり反省してほしい」

「実力も精神も最悪だな。ソン選手はいつもブログに自分の写真を載せているけど、そういうことをする前に練習したら?」

「いまごろ深く反省しているだろう。まだ若いし、今回は許してあげよう」

「実力、マナー、すべての面において負けていた。まずは礼儀から身に付けて!」

「大韓航空の問題もまだ解決していないのに…国民性の低さを世界にアピールするのはやめてほしい」

「朴大統領、大韓航空の副社長、ソン選手…韓国の女はみんな、自分を女王様だと勘違いしている」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

韓国当局は大韓航空に肩入れしている!批判受け内部監査=韓国ネット「どうせ時間稼ぎでしょ」「韓国の社会と国民性は犬も笑うレベル」

18日、大韓航空の前副社長が客室乗務員のナッツの出し方を叱責し、機内サービス責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で、韓国国土交通部は大韓航空に対して運航停止処分を科したが、調査の公平性に問題があるとの批判を受け、17日から内部監査に入った。資料写真。

Record China
2014年12月19日 5時25分
続きを読む

窃盗否定の競泳冨田、韓国で裁判申し立て=韓国ネット「安倍首相の息子?」「控えめな国民性はどこへ…」

21日、韓国メディアによると、韓国人記者のカメラを盗んだとして処分を受けた日本競泳男子の冨田尚弥選手が、仁川地裁に裁判を申し立てた。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は競泳会場。

Record China
2014年11月21日 21時38分
続きを読む

産経前支局長の裁判、韓国の「陰の実力者」出廷へ=韓国ネット「もう終わりにして」「韓国が崩れていく…」

15日、韓国メディアによると、情報通信網法に基づく名誉毀損の罪に問われた産経新聞前ソウル支局長の裁判に、チョン・ユンフェ氏が証人として出廷することが分かった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2014年12月16日 12時28分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング