「壁ドン」は国境を越えた!日本のイベントに「うらやましい!」「中国よ、早くパクって!」の声―中国ネット

Record China    2014年12月19日(金) 12時23分

拡大

18日、東京・銀座にある衣料品ブランドがイケメンモデル2人が客に「壁ドン」をするイベントを開催したというニュースに、中国人も大きな関心を寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月18日、東京・銀座にある衣料品ブランドがイケメンモデル2人を起用し客に「壁ドン」をするイベントを開催したというニュースは、中国でも大きな反響を呼んでいる。

その他の写真

衣料品ブランド・GU(ジーユー)は5日、銀座店で「イケメンから“壁ドン”胸キュンイベント!」を開催。「壁ドン」とは、男性が女性を壁際に追い詰め、手を壁にドンと突く行為のことで、2014年の流行語にも選ばれている。中国各紙がこのイベントの模様を写真付きで紹介すると、ネット上には女性ユーザーからのコメントが集まった。

「日本に行く!」

「胸キュンそのもの」

「中国よ、得意のパクリはまだか?」

「うらやましい、うらやましい、うらやましい」

「興奮して鼻血が出そう」

「私は呼吸困難」

「中国でも流行してくれないかな」

「恥ずかしいけどやってみたい!」

「日本人の発想ってほんとにすごい。感心する」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携